受賞作品サムネイル画像01受賞作品サムネイル画像02
作品名: UNIQLO TRY
広告主名: 株式会社 ユニクロ
商品名: ユニクロ ブラトップ
広告会社名: 株式会社 電通
制作会社名: SIMONE INC.
アートディレクター: 瀬島 裕太
増田 慎
ディレクター: 金丸 武志
小池 宏史
クリエイティブディレクター: 中村 洋基
デザイナー: 御園 裕之
サウンドデザイナー: コーネリアス
テクニカルディレクター: 中村 洋基
プログラマー: 御園 裕之
プロデューサー: 小川 晋作
岩崎 修
アカウントエグゼクティブ: 木村 修
クライアントスーパーバイザー: 勝部 健太郎
江口 修平
芝 亜由美
プロジェクトマネージャー: 山田 暁子
モニターイベント運営: 宮沢 圭介
UNIQLOの商品、ブラトップ。「ブラカップつきのタンクトップ」という新しい機能を持った商品。しかし、「女性は、毎日着けているブラジャーをはずすことに、抵抗を感じる」という課題がありました。そこで、実際のユーザーたちにアンケートを動画で撮影し、彼女たちの動画そのもので、アンケートをかたちづくりました。
この作品を見る
部門別応募作品数および受賞作品数
ページのTOPへ戻る
部門
カテゴリー
応募総数
特別賞
金賞
銀賞
銅賞
入賞
●バナー広告部門
 
60
   
0
3
3
2
バナー広告
30
   
0
1
1
1
フローティング広告
30
   
0
2
2
1
ウィジェット部門
28
   
1
1
3
1
●ウェブサイト部門
 
190
   
3
8
15
5
コーポレートサイト
59
   
0
4
4
3
プロダクトサイト
40
   
1
2
2
0
キャンペーンサイト
91
   
2
2
9
2
●モバイル部門
 
43
   
2
2
2
2
モバイル広告
2
   
0
0
0
0
モバイルキャンペーン
41
 
2
2
2
2
●メディアタイアップ部門  
24
   
1
1
1
2
コーポレートタイアップ
12
   
0
0
1
1
プロダクトタイアップ
12
*
 
1
1
0
1
●インテグレーテッド
キャンペーン部門
 
70
   
1
6
6
3
インタラクティブ
18
   
0
1
2
0
クロスメディア
52
   
1
5
4
3
その他のインタラクティブ広告部門
32
*
 
3
0
3
1
ベストクリエイター賞    
1
       
ベストインタラクティブプロダクション賞    
1
       
447
1
3
11
21
33
16